てぃーだブログ › 浦添JC2012年度ブログ › JC運動 › あの 南の島の大道芸人フェスティバル

2012年11月12日

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

11月11日。日曜日。11時~18時。
「あの 南の島の大芸人フェスティバル」を開催しました。

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

石川副理事長の挨拶です。
「あの南の島の大道芸人フェスティバル」は地域活性化を目的
として、浦添市内の大型ショッピングセンターのイベントスペース
で開催いたします。大道芸人の奇想天外で愉快なパフォーマンス
やミュージシャンのライブを誰でも自由に見ることができます。
集まっていただくお客様に対して、開催場所の施設様に御賛同
をいただき、浦添各地フェスティバルを開催し街が賑わうことで
「明るい豊かな社会づくり」につなげたいと思います。
(場所:バークレーズコート)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

出演するパフォーマーの皆さんです。
右から、
・ピエロのファンキー さん
・クラウンあいろ さん
・大道芸人けんぢ さん
・大道芸人つばさ さん
・珠人ヒロト さん
・ザ・ヒットパレーズ さん
・ラッキーカラーズ さん
その他に、
・HOMELAND OKINAWA さん
・屋富祖青年会 さん
がパフォーマンスを披露しました。

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

オープニングを飾った、
HOMELAND OKINAWAのストリートダンス!!
(場所:バークレーズコート)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

ザ・ヒットパレーズのメンバーが司会を務め、トークで会場
を温めてくれました。
(場所:マチナトショッピングセンター)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

ザ・ヒットパレーズのカワイイ3人組み、りんちゃん・マイコちゃん・
ミナミちゃんによる80年代のピンクレディ・松田聖子・山口百恵・
キャンディーズのヒット曲が披露され、会場は当時にタイムスリップ
した感じでした。お客さんの中には、外国人の方もいました。
(場所:マチナトショッピングセンター)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

来場者も踊りだし、盛り上がりました。
(場所:マチナトショッピングセンター)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

第14回うらそえふくしまつり・第15回うらそえボランティア
まつりとコラボで、ラッキーカラーズも舞台に上がり まつり
に花を添えました。
(場所:浦添市役所)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

来場者の子供達へ、ボディペイントのサービスです。
気がつくと長い列が出来ていました。
(場所:バークレーズコート)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

店内を歩きながら、バルーンパフォーマンスで
子供たちの行列できた、ピエロのファンキーさん。
(場所:浦添ショッピングセンター)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

子供に出ていただきパフォーマンスを披露する、珠人ヒロトさん。
(場所:バークレーズコート)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

大道芸人つばささんによる、パフォーマンスです。
(場所:かねひで牧港店)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

メイン会場に戻ってきた ザ・ヒットパレーズのマイコさん。
松田聖子のヒット曲を披露してます。
(場所:バークレーズコート)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

屋富祖青年会の迫力ある掛け声とバチさばきで観客も多く
集まったフィナーレのエイサー。
(場所:バークレーズコート)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

やっぱり、エイサーは地方(じかた)が貫禄あります。

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

最後は、やっぱり「唐船ドーイ」でカッコよく決めていただいました。
(場所:バークレーズコート)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

各会場で行われた様子を、スライドショーで来場者へ上映
しました。
※風で煽られないように、裏で支えている
屋良室長(左)と佐久本監事(右)です。
(場所:バークレーズコート)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

閉会のあいさつは、1年前から この日のために頑張って
イベント成功のために取り組んできた金城委員長です。

出場してくれた演者さんたちの想いと金城委員長の想いを
来場者へ伝え、感謝の気持ちがこもったあいさつでした。
(場所:バークレーズコート)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

出演者の皆さんと最後まで応援してくれた来場者の子供たち、
そして浦添JCメンバーで記念撮影。
(場所:バークレーズコート)

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

事業を終え、会員同志で労いの懇親会をさせていただきました。

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

早朝の大雨で実施の心配もありましたが、メンバーも想いが
届き開催と同時に雨も止み、時間どおりの運営ができました。

今回の事業の統括責任者を務めた、金城 益已委員長。
開催場所の誘致や事業成功にむけて、額に汗して浦添市内
を走り回り、多くの企業や行政、市民から賛同を得て大成功
に収めた漢。。。 カッコよかったです。

「あの南の島の大道芸人フェスティバル」の動員数は以下の
通りとなっております。
★バークレーズコート 1183名
★浦添ショッピングセンター 337名
★サンエーマチナトショッピングセンター 405名
★かねひで牧港店 192名
★浦添市役所 340名
総来場者数 2457名!!

多くの市民に声援や歓声、拍手をいただき笑顔いっぱいの
事業でした。

大変お疲れ様でした。

赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス

【オフショット】 
 
あの 南の島の大道芸人フェスティバル

ザ・ヒットパレーズのミナミちゃん(左)とりんちゃんに挟まれ1枚☆

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

大道芸人つばささん(左下)とメンバー・子供たちとピース★

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

ピエロのファンキーさんを中心に、
上里委員長(左)と佐久本監事(右)もポーズそろえて1枚 ☆

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

ザ・ヒットパレーズの皆さんと浦添JCメンバーでパチリ1枚目。。。★

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

ザ・ヒットパレーズの皆さんと浦添JCメンバーでパチリ2枚目。。。☆

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

パフォーマンス終了後の大道芸人けんぢさん(右)と衣装を
合わせたかのような、佐久副委員長(左)が仲良く1枚。

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

仲嶺理事長(左)と大木凡人をオマージュした島袋コウさん(中)と
ピエロのファンキーさん(右)。こちらもポーズ決めて1枚★

あの 南の島の大道芸人フェスティバル

タイトルパネルをバックに、浦添JCメンバー 笑顔で1枚。。。☆



同じカテゴリー(JC運動)の記事
公開討論会 開催
公開討論会 開催(2012-11-20 15:49)

ちゃーすが沖縄
ちゃーすが沖縄(2012-09-25 22:08)

第2回てだこ議会
第2回てだこ議会(2012-08-20 11:04)


Posted by urasoe-jc2010 at 11:27│Comments(1)JC運動
この記事へのコメント
あいろが殆ど写って無いですね(T_T)
Posted by 北谷のヤース at 2012年11月13日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。