てぃーだブログ › 浦添JC2012年度ブログ › 各種団体関連 › 会員会議所会議in浦添

2012年03月24日

会員会議所会議in浦添


急激な温度変化の中、最高気温が16℃と肌寒く感じる朝でしたが

浦添メンバーで設営と、各地青年会議所の皆様のお迎えを行うため

駐車場では、寒い中、仲嶺理事長・伊東専務・金城副委員長が立ち

会が始まるまで誘導を行ないました。



会員会議所会議では、1時間前に勉強会を行なっており

今回のテーマは「憲法勉強会」として、花城直前地区担を

講師に向かえ、皆さんで憲法について学ぶことに

会員会議所会議in浦添

憲法が制定される以前のお話、読み方、解釈など

身を乗り出したくなる内容の勉強会となりました



そして、日本JCからは、人間力大賞運営委員会 副委員長の

酒本美江君が来沖し、パワーポイントを使っての説明と

大賞への応募呼びかけの協力依頼を頂きました

会員会議所会議in浦添



開催地理事長挨拶では、仲嶺理事長より、浦添の歴史

浦添の工芸、浦添の魅力など、浦添についての説明のあと

浦添JCの今後の活動について話していただきました

会員会議所会議in浦添



また、玉寄ブロック会長挨拶では、朝早くから設営をした浦添メンバーに

対して労いのお言葉もいただくとともに、JICA沖縄の施設を使用できる

ことに感謝のお言葉もいただくことができました。

会員会議所会議in浦添



浦添JCから委員長として出向する又吉健太郎君より

議案上程もあり、今ではLOMで見る機会のない

健太郎君の上程台に立つ凛々しい姿も見る機会もありました♪♪

会員会議所会議in浦添

憲法という、難しい議題に果敢に挑戦する後姿、また戦う姿勢は

僕ら浦添メンバーにとっても、大変刺激になります

会員会議所会議in浦添

ひとりひとり、憲法フォーラムに対する見解も違い

フォーラムに対する着地点の問題で議論があつく交わされ

休憩中も健太郎君を囲んでの議論が続いていました

会員会議所会議in浦添



また、地区では、真栄平君が上程台に立ち副議長として

説明を行ないましたが、初めての上程台に緊張もあったかな??

会員会議所会議in浦添

べそかき、あせかき、あたまかき、人は成長します。

今後の浦添JC、真栄平君の活躍が楽しみです!!!




同じカテゴリー(各種団体関連)の記事

Posted by urasoe-jc2010 at 13:00│Comments(0)各種団体関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。