てぃーだブログ › 浦添JC2012年度ブログ › JC運動 › 第28回わんぱく相撲 全国大会

2012年07月30日

第28回わんぱく相撲 全国大会

28日、土曜日。7時15分 第28回わんぱく相撲 全国大会へ向かう
ため那覇空港へ集合。

第28回わんぱく相撲 全国大会

浦添JCからは、
・仲嶺 司 理事長。
・佐久本 幸尚 監事。
・わんぱくキッズ委員会 具志堅 興一 委員長。
・わんぱくキッズ委員会 真栄平 房聡 副委員長。
・魅力あるJAYCEE開花委員会 上里 安徹 委員長。
5名で参加しました。

第28回わんぱく相撲 全国大会

飛行機⇒モノレール⇒電車を乗り継ぎ、両国・国技館へ到着。

第28回わんぱく相撲 全国大会

土曜日は、入念なリハーサルが行われました。

夜は、具志堅 委員長が浦添代表のわんぱく力士を相撲部屋へ 
引率していただき、1泊して貴重な体験をしたようです。

もちろん、ちゃんこ鍋の御馳走もいただいたとの事です。


29日、日曜日。

第28回わんぱく相撲 全国大会

いよいよ、わんぱく力士が入場し大会が始まりました。

第28回わんぱく相撲 全国大会

出番を待つ わんぱく力士に話しかけ、緊張をほぐす具志堅 委員長。

・6年生/城間 瑠正 君 (内間小)
・5年生/金城 優太 君 (沢岻小)
・4年生/仲里 智隆 君 (沢岻小)
みごと、全員1回戦を突破しました。3人ともベストを尽くして、頑張って
ました。

全国大会はレベルも高く、本格的な相撲が観戦できました。

那覇代表で出場した當眞 嗣斗 君が4年生(2010年)、5年生(2011年)、
そして今年 全国優勝3連覇の快挙を成し遂げました。
おめでとうござます。

第28回わんぱく相撲 全国大会
 
繰り広げられる熱戦を観戦し、無事に一日 終える事ができました。

わんぱく力士にも、貴重な経験を提供でき あらためて事業のすばらしさ
を確認出来ると同時に、私たちも有意義な体験をさせていただきました。

大変 お疲れさまでした。 


同じカテゴリー(JC運動)の記事
公開討論会 開催
公開討論会 開催(2012-11-20 15:49)

ちゃーすが沖縄
ちゃーすが沖縄(2012-09-25 22:08)

第2回てだこ議会
第2回てだこ議会(2012-08-20 11:04)


Posted by urasoe-jc2010 at 08:22│Comments(0)JC運動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。